多肉カフェ「Lim」&お家スタジオ「nico」が18日にオープンするそうですが…何のお店?ヒルナンデス3代目レシピの女王のイベントも

多肉カフェlim

多肉カフェ「Lim」とお家スタジオ「nico」がオープンします!

多肉カフェ?

たくさんのお肉を食べながらお茶を楽しむ…

ではなく…

多肉カフェlim

今流行りの多肉植物を見ながらお茶するカフェのようです。

多肉カフェlim

多肉植物を愛でたり、親子でグリーンにふれるワークショップを随時開催されるようで、店内は赤ちゃんに配慮した安心安全な空間になっているそう!

pja カレー

ホットペッパーより

ランチでは、高槻の有名なカレー店PUJA(プジャ)のカレーを提供(800円+税)する予定だとか。
お子様から食べられる0辛のカレーもあり、授乳、オムツ替えスペースまであるそうです。

多肉カフェlim

モロッカンMIXスタイルのオシャレな空間で、親子でほっこり楽しめそうですね!

もう1つの「お家スタジオ」も??な感じですが、

多肉カフェlim

どうやら、可愛いお部屋風フォトスタジオということで、
大手の写真館のような慌ただしい撮影ではなく、1組2時間〜で完全個別、プライベートな空間が売りのようです。

多肉カフェlim

価格は2時間25,000円、データ50カットが基本料金のようで、データはメールで貰えるらしいです。

データも貰えてだとなかなか格安。七五三とかの記念毎だけじゃなくて、お子さんのちょっとした成長の記録として撮影してもらうのもいいのではないでしょうか。
完全個別で、気軽に撮影できそうな雰囲気いいですね。格安ロケ撮影や、プロフィール撮影会などのイベントも随時開催されるそうですよ!

多肉カフェlim

他にも、ヤフオクの代行出品を行う「ハミングバード」というショップもこのスペース内で営業されるようで、自分でやるのはなかなか面倒なヤフオクの出品を代行してくれるようです。小さなお子様を持つママさんが運営されているので、安心してお願いできそうですね。

そして今紹介したすべてのスペースが貸切OKで、講師さんを呼んで、ママや女性に嬉しい講座も開催していかれるそうです。

こちらのお店のオープンは明日18日からなんですが、そのオープンに合わせて18・19・20日の3日間スペシャルなイベントが開催!

 

多肉カフェlim

初日はワンコンでランチや、女性が毎日ハッピーに過ごせるように、様々な年代の女性に向けてセルフケアの大切さと方法を発信し、サポートされている島 裕紀さんを迎えたセミナーが開催されるそうです。男性の私にはわかりませんが、つらいつらいと聞く生理が、待ち遠しくなることなんてあるんでしょうか…これは女性なら聞いておいて損はなさそうです。

 

多肉カフェlim

2日目はワークショップや雑貨の販売。フォトグラファーの親子撮影会はもうすでに満員御礼なのだとか。

 

多肉カフェlim

最終日は、子育てしながら起業して数ヶ月で売上50万円という成果をあげた筆文字あーとの松林 ゆうさんによるコンサルや、ヒルナンデス3代目レシピの女王の大本紀子さんが来店し、料理教室や試食会などが行われるようです!
一般家庭で作れる“作ってみたい”レシピを聞けるチャンス!要予約のようなので、気になる方はお早めに!

Lim&nico
by.lim.nico@gmail.com
ホームページ
ブログ/Facebook
大阪府大阪市東淀川区豊新4-24-15 2F/3F

ちなみに気になるお店の場所ですが…

多肉カフェlim

ここです!

ここは…見たことあるような…

多肉カフェlim

豊新小学校の前、「M」という婦人服のお店の2Fと3Fです!鶏坊正とM#DRIVEのある交差点のことろですね。

上新庄駅からもそんなに遠くないので、電車でもチャリでも、お子さんと一緒にいかがでしょうか?

[map]大阪府大阪市東淀川区豊新4-24-15 [/map]

(ノット)

2016/03/17 08:43 2016/07/11 16:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢