今年、北陽高校を卒業したばかりのプロボクサー丸田陽七太選手が7月に初世界タイトル戦!

丸田陽七太

丸田陽七太ブログより

昨年、北陽高校在籍中にプロボクサーとしてデビューした丸田陽七太選手
初戦でいきなり世界ランカーとの対戦でしたが、見事勝利し、高校生ながら日本ランク入り。

北陽高校 ボクサー「丸田陽七太」

丸田陽七太ブログより

福士蒼汰似と噂され、1000人に告白されるほどのイケメンぶりで、今代注目の選手。

そんな丸田陽七太選手がついに

北陽高校 ボクサー「丸田陽七太」

森岡ボクシングジムのサイトより

世界バンタム級の王者決定に挑戦するようです!
ついに東淀川区から世界チャンピョンが出るか!?

対戦相手はは10戦10勝と、なかなか強そうな選手ですが、今年3月に行われたデビュー2戦目も1ラウンドでTKO勝ちと、勢いに乗る丸田陽七太選手に期待したいとことろです。

世界王座決定戦と言えど、ボクシングの試合はTV中継が無いことも多いようなので、今回も放送が無いかもしれませんね。
応援したい!という方はあまり近くはないですが住吉区民センターまで行って、生で応援いちゃいましょう!

ちなみに、丸田陽七太選手は「エスク岡山」という本社は岡山県にある産業廃棄物処理業の会社の大阪支店(大東市)に在籍されているようで、営業として働きながら練習に励んいるそうですよ。

(ノット)

2016/06/20 08:00 2016/07/11 16:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢