京都や北新地の料亭の味を上新庄で味わえる!新鮮居酒屋 かずきが上新庄駅北口にオープンしました。

先週11日、上新庄北口にオープンした新鮮居酒屋 かずき

※追記:2018年9月29日に閉店してしまいました。(2018年10月8日追記)

かずき

前回はOPEN前だったので、ちょっとしかお店の様子をお伝えできず(/_;) 今回はこだわりのメニューも含めてたっぷりとお話を聞いてきました!

かずき

落ち着いた雰囲気の店内はカウンターとテーブル。

かずき

すだれの向こうには、

かずき

前回もちょっとだけお見せした7名入れる半個室があります。更に、前回は気づかなかったのですが、

かずき

店の一番奥にはカップルで使えるペア席もありました。雰囲気もいいのでデートに使えるお店なのではないでしょうか。

かずき

こちらの店長さんは京都の料亭で8年勤めていた元板前。北新地や北浜でも腕を振るったことのある料理人とのことで、こだわりの料理が頂けます。

かずき

一番のおすすめはお造り盛り合わせ。毎日仕入れる新鮮な魚に熟練の技術が光ります。

かずき お店提供

もちろんお造りだけでなく、焼き物や鍋などもそろっています。店長さんはフグの調理師免許も取得しているので、これからフグのメニューも登場するかもしれません。

かずき

海鮮だけでなく、牛肉もおすすめ。格付けが最高等級の「5」を得たものでないと呼ぶことのできない仙台牛をこちらのお店では使用しています。格別な旨みを是非たたきで味わってみてください。

かずき

更には野菜もすごいんです。北新地の料亭に卸しているお店から野菜を仕入れている為、全国各地のこだわり野菜が味わえます。

かずき

その季節のおいしいものがメニューに並ぶので、次に訪れるときには新しい料理との出会いがあるかもしれません。
(メニュー・価格は取材時点)

かずき

お酒にももちろんこだわりが。焼酎もたくさん種類があり、カクテルも揃っているのですが、一番すごいのは日本酒!

かずき

全国各地の地酒がこんなにも揃っています。こちらも以前働いていたお店で仕入れていた酒屋にお願いしているので、目利きのプロが選ぶ日本酒ばかりです。

かずき

人気の獺祭を始め、 スッキリとしたものから山廃仕込みまで様々な酒を飲み比べできるのではないでしょうか。

かずき

更にはランチ営業もやっています。お造り定食と海鮮丼、そして日替わりのお魚定食と肉定食、きまぐれ定食の5種類が用意されており、すべて850円。

かずき

ここはやっぱりこだわりのお造り定食を注文!ご飯とみそ汁、小皿が2つ。そして、お造りは5種も出てきました。

かずき

大きく切られたお造りはどれも身がプリッとしていて絶品。

かずき

サーモンも脂がしっかりのっていて、大満足。ご飯はおかわり自由なので、白ご飯何杯でもいけちゃいます!これだけのお造りが味わえて、850円は正直お得です!

かずき

お昼も夜もこだわりの料理とお酒がいただける新鮮居酒屋 かずき。元板前の技が光る料理の数々を味わってみてはいかがでしょうか?

新鮮居酒屋 かずき
住所:東淀川区上新庄3-12-17 アーバンハイツ上新庄1F
電話番号:06-6160-3100
営業時間:昼11:30~13:30
夜17:30~24:00(L.O. 23:30)
土曜夜17:30~23:00(L.O. 22:30)
日祝休み

[map]東淀川区上新庄3-12-17[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/15/20170115/”]

2017/01/19 08:00 2018/10/08 19:55
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢