新大阪駅東口出てすぐのわたみん家がいつの間にか閉店。今日オープンの新しいお店はあの系列店?

新大阪駅東口

新大阪駅の東口を出て、交差点を渡ったらすぐ目の前。

やきうしや

松屋の2階に「炭火焼だいにんぐ わたみん家」がありました。しかし、こちらのお店がいつの間にか閉店していたみたいで、昨日通ると新しい看板がかかっていました。それがこちら!

やきうしや

炉暖 やきうしやというお店です。そして、お店のオープンがなんと今日2月7日!どんなお店か調べてみるとホットペッパーのページを発見。

「やきうし」といっても焼肉のお店ではなく、肉料理がメインのお店。メニューには刺身やスピードメニューもあるので、普通の居酒屋としても使えそうです。

やきうしや

ですが、新大阪駅をよく利用する人はこちらの炉暖というお店の名前に見覚えがあるかもしれません。

炭火焼炉暖

実はこちらのお店、駅前にある広場を東に抜けたところにある炭火焼 炉暖の系列のお店なのです。こちらは焼鳥がメインのお店で、新大阪以外にも3店舗あるみたいです。

炉暖

やきうしやとは120mくらいしか離れていないのですが、メインの料理が違うので、気分によって使い分けられそうです。

やきうしや

新大阪駅東口から徒歩30秒という近さ(笑)なので、遠くから来た友達と吞むのにも使えそうなお店ですね。上新庄駅前のBeef is BURISUKEや淡路駅前のジャストミートに続き、新大阪駅前にもやってきた東淀川区の肉料理ブーム。一度、ブームに乗って肉料理を味わってみてはいかがでしょうか?

炭火焼炉暖 やきうしや 新大阪東口店はここ
[map]大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-9[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/28/20170128/”]

2017/02/07 08:00 2017/02/07 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢