南江口の関西スーパーの横にトランクルームがオープン…って車も置けて、更にはネットも完備!?もう完全に家じゃん!

関西スーパー

南江口にある関西スーパー。こちらの北側に何か新しい建物が出来ていると情報提供をいただきました。

ライゼボックス

作っているのは関西スーパーの屋上駐車場に上がるスロープのすぐ隣。以前は隣にあるクリロン化成の施設があった場所でした。

ライゼボックス

スロープがある関係上、L字に建物が建設されていて、意外と奥行きがあります。アパートにしてはちょっと小さい気もするこの建物。一体何かと思ったら…。

reise

トランクルームのライゼボックスでした!オープンは3月下旬で、3月17日~19日(10時~17時)に現地見学会が行われるようです。

ライゼボックス

奥に細長かった方がトランクルームの部屋で2階建てになってるみたいです。価格はHPによると8,500円~。屋内に収納するタイプのようです。

ライゼ

では、手前のこの部分は何になるかというと。

こちらはライゼホビーというガレージになります。ですが、ここは普通のガレージとはちょっと違っていて、

ライゼホビー
(ライゼホビーより)

1階が車やバイクなどを停められるスペースになっているのですが、その奥にある階段を昇ると…。

ライゼホビー公式
(ライゼホビーより)

こんな風に家具を置いて、趣味を満喫出来るホビールームが付いているです(゚д゚)! 水道やトイレ、電気・ネット・空調が付いているので趣味の時間を誰にも邪魔されたくないパパにもってこいの部屋ですね。
趣味の部屋がついたガレージはここが東淀川初なんですよ!

ブランズシティ上新庄

ライゼホビーの向かい、山口染晒工場跡にはブランズシティ上新庄が建設真っ最中。

ブランズシティ上新庄

来年1月引き渡しに向けて徐々に高さを増しています。

グランドパレス

関西スーパーの南側、かんでんエンジニアリングがあったところにはグランドパレス上新庄 小松が建設中。新居を買ったけれど、それとは別に趣味の部屋が欲しい!と思うパパにはうってつけの空間になるかもですね。

関西スーパー

目まぐるしく変化する小松周辺。資生堂の工場もどうなるのかも含めてこれからも目が離せませんね。

☆大ちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

南江口ライゼボックス・ライゼホビーはここ
[map]34.755861, 135.541240[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/11/20170211/”]

2017/02/19 08:00 2017/02/19 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢