大阪もようやく開花宣言!浄水場だけでなく、1日はこんなお花見イベントもありますよ☆

柴島浄水場桜

昨日30日にようやく大阪でも開花宣言が発表。明日からは土日なので、行く人も多いであろう柴島浄水場桜並木の今朝(31日9時半時点)の様子を見てきました。
会場に入ってみると…。

柴島浄水場sakura

おっ、結構咲いてる!
と思ったのですが、これが会場内でも一番咲いている感じの木。

柴島浄水場桜

ほとんどの木が咲くまでまだもう少しという感じでした。

柴島浄水場桜

まったく咲いてない訳ではなく、日毎に咲く花も増えるので、今週末に行ってもお花見気分は味わえそうですよ。

淡路たむけん

更に、明日4月1日は淡路駅近くでもお花見イベントが開催。

淡路花見

キリンドの横にある淡路四公園で花見をしながら団子と抹茶が食べられるんですよ。

ついたちバーゲン4/1

1日ということで淡路本町商店街ではついたちバーゲンが開催中。クーポン使ってお得にお買い物した後にちょっと休憩がてら、お花見が楽しめます。

淡路4公園桜

淡路四公園は奥に大きな桜の木があるのですが、

淡路四公園桜

こちらの木も今朝の時点で2~3輪咲いている程度(泣) 今日の雨で水分補給した木が一気に咲いてくれることを願いましょう。
でも、こちらの公園で楽しめるのは桜だけじゃないのです。

淡路四公園花見

先日、咲いているとお伝えしたこぶしの花がちょうど見頃を迎えています。その他にもユキヤナギも咲いているので、様々なお花でお花見を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

抹茶(写真はイメージ)

それに200円で抹茶と団子が頂けるなら結構お得かも。明日はついたちバーゲンとお抹茶でダブルにお得な淡路本町商店街に足を運んでみてはいかがでしょうか?

柴島浄水場桜並木通り抜けはこのへん
[map]34.731278, 135.510587[/map]

淡路四公園はここ
[map]淡路四公園[/map]

東淀川で使える共通お買い物カード【GO-GUY HUNDRED(ゴーガイ100)】2018年4月スタート予定!
詳しくは【ゴーガイ100】をチェック!

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/25/20170325/”]

2017/03/31 18:45 2019/01/24 12:22
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢