小松の「珈琲館やまもと」跡が改装中☆新しくオープンするのはこんなお店!

小松カフェ

小松商店街の東出た所すぐにあるこちらの建物。以前は「珈琲館やまもと」があったのですが、昨年11月に閉店。建物もそのままの状態だったのですが、先日より扉の前に張り紙がしてありました。

cafe小松

なんと4月5日頃に喫茶店が出来るみたいなのです!
店名は「Cafe Chemin des Reves(シュマン・デ・レーヴ)」というそうです。店名はフランス語のようで、フランスのカフェにいる気分になれるお店とのこと。調べてみると、すでにBlogも出来ているみたい。

小松cafe

小松のこの辺の雰囲気からはフランスの風は感じられないのですが(笑)、店内がどんな風になってフランス気分を味わえるのか楽しみですね。

cafe小松

この並びは阿波半田製麺所が通常営業に戻り、Cafeの隣のplum selectは一恷寿し跡に移転と話題に事欠かないエリア。色々なお店が増えて、小松周辺が更に盛り上がっていくといいですね。

※追記 お店見てきちゃいました☆
フランス星付きレストランで修行したオーナーが作る料理の数々と手作りお菓子♪小松にオシャレなカフェがオープンしましたよ☆

☆しなちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

Cafe Chemin des Revesはここ
[map]大阪府大阪市東淀川区小松2丁目5−2[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/25/20170325/”]

2017/04/01 18:00 2017/05/08 12:28
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢