【開業まで2年弱!】JR淡路駅にホーム壁が完成して、駅開業時の姿が徐々に明らかになってます!

2019年春の開業を目指し、順調(多分…?)に進んでいるJRおおさか東線淡路駅(仮称)の建設工事。進捗状況はどうなっているのかというと、

jr淡路駅

阪急淡路駅に近い側、新大阪駅方面ホームの壁が無事に完成しました!
といっても5月には明らかとなっていて、今更感もあるのですが(笑)

JR淡路
(2017年2月撮影)

2月の足場しかなかった頃に比べると一気に駅感が増しましたね。

JR淡路

阪急とクロスするあたりまで壁が出来ていました。反対側の放出方面行きホームは2年前にすでに形となっていたのですが、こちら側はようやくといった感じですね。

JR淡路駅

そして、壁も出来てきたということで、完成予想図と見比べてみると、

JR淡路

この通り!開業時の姿が見えてきました!
オレンジ色の鉄骨が見えている部分がコンコースとなるようです。完成予想図を見ると、ガラス張りの開放感のあるコンコースになりそうですね♪

JR淡路
(2017年2月撮影)

裏側から工事現場をのぞいてみると、2月にはほとんど手が付けられていなかった1階部分が、

JR淡路

徐々に進行中!
写真右奥にはエスカレーターも設置されていましたよ!

JR淡路

JRおおさか東線開業予定は1年9ヶ月先ですが、これだけ出来てくると期待が膨らみます♪
開業に向けて、駅周辺もどのように変わっていくのか楽しみですね!

※追記 開業前の構内を特別に見せてもらっちゃいました!

開業まであと10ヶ月を切ったJRおおさか東線 淡路(仮称)駅の工事現場に特別潜入!【前編】できたての○○も発見!?

JR淡路駅(仮称)はこのへん

大阪市東淀川区菅原5丁目

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/06/23
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ