募集していた「ひがよど祭り」への募金!6月末時点での状況は!?実施はどうなる!?

2017/07/05 08時00分

ひがよど祭り花火

今年も開催を目指して行われてきた「ひがよど祭り」への募金活動。

【急募】期限1ヶ月を切って達成率11%!?ひがよど祭り開催に向けての募金をお願いします!ネットでも出来るようになりました☆【拡散希望】

募金箱設置・街頭募金・ネット募金などで呼びかけること約2ヶ月。6月末で集計が行われた結果…!

https://congrant.com/project/higayodo/72

みんなで花火をあげましょう!5,000人から1,000円プロジェクト|(祭)ひがよど実行委員会

集まった結果が160万円強!
目標としている500万円にはまだまだ届いていません。(´・ω・`)

ですが、
こちらの金額は募金で集まった金額。こちらにプラスアルファで企業などからの確定協賛金が100万円ほど集まっています。

つまり、現状では約260万円集まっているそうです。半分は越えているのですね。

ひがよど祭り2016

そこで、関係各所との打ち合わせと並行しながら
1ヶ月延長して、7月末まで募金を続ける
ことになりました!周知する時間が短くなってしまった為、もっと多くの人に知って、協力してもらえるようにギリギリまで開催の判断を伸ばすそうです。

ひがよど祭り

実行委員長の中井さんからのメッセージをしますと、

実行委員長の中井まひるです。お知らせです。

6月末で締め切った募金と協賛の状況ですが
予定額の半分以上の260万を集めることができました。
(写真では162万となっていますが確定協賛分が100万強ございます)
これはすごい事です!本当にありがとうございました!

たった1ヶ月でこれだけのご協力を頂き感謝するとともに…
でも、まだ、半分…目標には力及ばず届かず…
でもでも、昨年同様「なんとしてでも開催したい!」
皆様にご協力頂く期間を1ヶ月延長させて頂く事にしました!

気持ちの上では開催したい!ので
関係各所との協議と、平行して資金集めを進めていきます。
募金箱設置店様、また協賛をご検討頂いている企業様には
引き続きのご協力をどうぞ宜しくお願い致します!!

ひがよど祭り 花火 募金

引き続き、区内各所に設置された募金箱・ネット募金・振込などで募集中。
地元を盛り上げたいと集まった有志の団体である「ひがよど実行委員会」では大きな後ろ盾もないので皆さんからの協力がすべて。

ひがよど祭り花火

あの日の水都祭のように地元のみんなが楽しめるお祭りをもう一度開催できるよう7月末まで更なるご協力、拡散をお願いします。

募金の方法はこちら▷募金する・協賛について

みんなで花火をあげましょう!5,000人から1,000円プロジェクト ※1,000円以上の寄付も歓迎♪|(祭)ひがよど実行委員会

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ東淀川区
ページの上へ