また大阪市内に戻ってきた!?今度は旭区側でシカが目撃されています!【追記あり。梅田へと段々近づいてます】

鹿

9月下旬に東淀川区内をうろうろしていた野生のシカ。
シカの記事一覧

【情報提供】淀川のシカがもうここまで!?山に近いあの場所でシカが目撃されました!【最終報】

その後、高槻で同一個体と思われるシカが目撃されて、てっきり山奥へと無事帰ったのかと思いきや、その後対岸の枚方市の街なかで目撃されていたりしました。

そして、

http://www2.kasen.or.jp/news/news_detail.php?f_id=568

淀川河川公園における鹿出没に対する対応|淀川河川公園

淀川河川公園によると、昨日10日朝大阪市旭区で再び目撃されたそうなのです!

なんとまた大阪市内へと逆戻りです!(´・ω・`)

Twitterには城北公園で撮影された写真も上がっていました。

本日11日にはシカの姿が確認されていない為、淀川河川公園は通常開園していますが、現れたときには臨時閉園となる場合があります。

臆病な動物なので、何か危害を加えない限りは襲ってくることはないと思われますが、万が一のことも考えられますので、出会った場合はエサを与えたり、大声を上げたり、近寄ったりしないようにしましょう。

鹿22日

交通量の多い場所だと車と衝突なども考えられます。早く住みやすい環境へと戻ってくれることを期待します。

※追記(18:25更新)今朝(11日朝)は北区の毛馬桜ノ宮公園や淀川河川敷公園周辺で目撃されているようです。

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/10/11 16:00 2022/03/22 13:09
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢