春祭りラッシュ到来!今週25日は東淀川区内の3か所で春祭りが行われますよ♪

本日23日には大隅神社で春祭りが行われていますが、明後日25日にはなんと、東淀川区内で3か所同時春祭りが行われるんです!

松山神社梅2018

1か所目は松山神社の前にある、


(写真は2016年の様子)

松山公園
こちらは25日だけではなく24日も屋台の出店が並ぶそうです。

ちなみに松山神社自体ではお祭りが行われておらず、毎年出店が並ぶのが不思議ですね。

チラシ

2か所目は上新庄駅南口の裏にある春日神社


(写真は2016年の様子)

こちらの春祭りでも出店が毎年出ているようです。
駅から近いので近所でお祭りがない方も行きやすいですね。

チラシ

3か所目は菅原天満宮
こちらの春祭りにももちろん…


(写真は2016年の様子)

出店があるようです!

菅原天満宮 公園

出店が並ぶのは菅原天満宮の隣にある菅原天満宮公園
25日に行われる春祭りの場所では一番広い場所なのでたくさんの出店が並びそうですね。

菅原天満宮の春祭りではこんなお神輿や獅子舞を見ることもできますよ♪
午後から行われる神楽で使用されるのかもしれませんね。

4月25日はお近くの神社で行われている春祭りにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

松山神社の場所はここ

[map]大阪市東淀川区小松4丁目15−38[/map]

春日神社の場所はここ

[map]大阪市東淀川区上新庄2丁目20−15[/map]

菅原天満宮の場所はここ

[map]大阪市東淀川区菅原2丁目2[/map]

(むぎ)

 

2018/04/23 18:00 2018/05/22 14:52
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢