禁断の1㎏プリンもカロリーゼロ理論があれば怖くない!?【東淀川区で買えるスイーツ紹介〜業務スーパー編】

2018/11/09 17時00分

号外NETスイーツ部がお届けする東淀川区で買えるスイーツ紹介。今回は業務スーパー上新庄店で人気の1㎏スイーツシリーズの中からカスタードプリンです!

業務スーパー

えっ!?牛乳パック? 牛乳コーナーの横に陳列されてこんな形状で潜んでいるので見逃さないでくださいね。まずは開封の儀。

業務スーパー

ぷるん

業務スーパー

ぷるんぷるん

業務スーパー

ぷるぷるぷる~~ん

業務スーパー

なんと1㎏のプリン! カロリーは1,140Kcal(推定値)
これで195円(税別)なのでコスパ最強です

業務スーパー

もうこうなると
何かの塊。

こんなハイカロリーなの食べれるかよ、というあなたに号外NETスイーツ部では
お笑い芸人コンビ「サンドウィッチマン」伊達さんのカロリーゼロ理論を推奨しています。

カロリーゼロ理論とは・・・
●カステラはギュって潰して小さくすればカロリーゼロ
●カロリーは中心に集まる性質なので中心が空洞のドーナツはカロリーゼロ
●容器に記載されているカロリーは容器ごと食べた場合のカロリーなので中身だけならカロリーゼロ
等などスイーツ好きには好都合な理論となっております(笑)

今回のカスタードプリンも
カロリーは熱量を表す単位なのでキンキンに冷やせばカロリーゼロ
なので安心ですね。
※注意:現実は1,140Kcalございます

業務スーパー

このままではプレーンなカスタードプリンなのでカラメル等はお好みで。

業務スーパー

パックにはこんなアレンジも載っています。なるほど溶かせばカスタードクリームなるんですね!素晴らしい!

いかがでしたか?「カスタードプリン1㎏」
そのまま大人食いして後悔するのもよし、家族で切り分けて楽しむのもよし。パックには7~8人前とあるのでお子さんの多い家庭には重宝しそうですね。

業務スーパー

業務スーパー上新庄店 店舗詳細
大阪府大阪市東淀川区大隅1-2-11


(こーいち)

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ