【東淀川区】めっちゃカワイイ猫ぜんざい発見!!豊里の菓匠あさだ本店に喫茶スペースがオープンしていました♪

2018/12/25 07時58分

菓匠あさだ猫ぜんざい

豊里の淀川清流高校(北淀高校)横にある、創業50年の老舗 菓匠あさだ豊里本店

菓匠あさだ猫ぜんざい

こちらに、店内で食べられる喫茶スペース「甘処(amadokoro)」がオープンしていました!
これまでは持ち帰り専門だったのですが、店内で販売しているお菓子が食べられるように。しかも、めっちゃかわいい店内限定メニューも登場しているんですよ♪

それが、

菓匠あさだ猫ぜんざい

猫ぜんざい!(税込 756円)

なんと、ぜんざいの中にかわいいお団子の猫ちゃんが浸かっているんです!

菓匠あさだ猫ぜんざい

ぜんざいの中から引き上げてみると、手を合わせていてよりキュート!
食べるのももったいないぐらいの可愛さです♪

菓匠あさだ猫ぜんざい

お団子は注文が入ってから、店内で炙ってもらえるので香ばしい焦げ茶猫になってます。

充分愛でたところで、口に運んでみると…。
餅とは違ったふわふわなお団子!
こちらの猫だんごは十穀みたらし団子でできていて、身体にも優しいんですよ。

菓匠あさだ猫ぜんざい

ぜんざいも甘すぎず、上品な味。
丹波大納言小豆を三日間も炊き上げてつくっているそうです!

お餅も3つはいっていて、結構ボリューム満点のぜんざいでした。

菓匠あさだ猫ぜんざい

さらにセットには煉切と角切り昆布と…ただのお湯がついてくるのですが、

菓匠あさだ猫ぜんざい

こちらは昆布をお湯に入れて、昆布茶としていただくそうです!
粉末の昆布茶は飲んだことありましたが、この飲み方は初めてでした。

菓匠あさだ猫ぜんざい

店内ではぜんざい、みたらし団子単体や、お抹茶も頂けます。

イートインスペースなので店内で販売している手土産として人気の高い和菓子の数々を味わえます。

菓匠あさだ猫ぜんざい

あさだ本店は年末年始、元日以外は営業。(一部営業時間が異なります)
喫茶スペースは10時〜18時の間、利用できるそうですよ。

とってもかわいい猫ぜんざいを年末年始に味わってみてはいかがでしょうか?

【菓匠あさだ 豊里本店 店舗詳細】

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ