【東淀川区】定期利用申込は先着順!開業まで1ヶ月を切ったJR淡路駅で駅チカ駐輪場が設置されますよ!

JR淡路外観

開業まで1ヶ月を切ったおおさか東線 JR淡路駅。今週末23日には内覧会も予定されています

まだ現状では駅前にフェンスしかない状態なのですが、なんとこちらに駐輪場ができるようですよ!

JR淡路駐輪場

こちらに3月16日の営業運転開始に合わせて「くるっとパークJR淡路駅駐輪場」がオープンするそうです。
東淡路商店街に新しくできた駐輪場と同じ運営会社ですね。

JR淡路駐輪場

駐輪場の台数はこんな感じになるようです。
駅の東側・西側で駅舎に沿ってずらっと自転車が並ぶみたいです。

JR淡路駐輪場

そして、駅に近いエリアはほとんどが一時利用で、

JR淡路駐輪場

駅の下を通るトンネルから阪急の線路までの区間が定期利用の駐輪スペースとなるようです。
こちらは自転車が52台、バイクが9台までとなっており、利用申込の受付がなんと今日(20日)からスタートします。

先着順となっているので、春からJR淡路駅を利用して通勤・通学する方は早めに申し込んだほうがいいかもしれません。

JR淡路外観

有料とはいえ、今回新設される262台の一時利用や先行して開業している駐輪場(関連記事①関連記事②)で果たして足りるのか?
開業前後で駅周辺がどうなっていくのか楽しみですね。

JR淡路駅はここ

(あわわ)

 

2019/02/20 07:58 2019/02/20 07:58
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢