【東淀川区】ラーメン激戦区 上新庄に新感覚の濃厚鶏ラーメン登場!豊新に「みのる製麺」がオープンしましたよ☆

みのる製麺

上新庄駅から南へ徒歩5分。豊新3丁目の以前、中華そば フジのがあったところに、

みのる製麺

新しいラーメン屋さん「みのる製麺」が3月10日にオープンしていました!
ラーメン激戦区 上新庄に登場した新店。どんなお店なのかさっそく行ってきちゃいましたよ☆

みのる製麺

店内は以前と基本変わらず、カウンターとテーブル席。

みのる製麺

そして、メニューはこんな感じになっています!(撮影時点)

メインは2種類のラーメンで、鶏ベースの濃厚らーめん魚介ベースの和風らーめん
今回はおすすめという

みのる製麺

鶏濃厚らーめん(¥750)を注文!
分厚く大きなチャーシューが目を引きますね。

みのる製麺

そして、その下のスープはメニュー名の通り、濃厚でドロっとしたスープ!
味わってみると鶏のやさしい旨味が濃厚なスープのおかげでしっかりと口の中に残ります。スープには脂身のようにみえる固形物も見えるのですが、実はこれはすりゴマ!ごまのおかげで濃厚なのにクドくならない何度でも通いたくなる味わいになっていましたよ。

みのる製麺

刻みタマネギも入っているので、ピリッとした刺激が味にアクセントをくわえてくれます。

みのる製麺

麺は濃厚スープにぴったりな中太のちぢれ麺!

和風らーめんはストレート細麺で、どちらも自家製麺なんだそうです!

みのる製麺(鶏濃厚らーめん+ライス鶏唐セット)

お昼のランチには
+100円で鶏唐1ケとライス
+200円で鶏唐1ケと半チャーハンがついてくるお得なセットも!美味しそうで写真撮る前に食べちゃったのですが、こちらの鶏唐は1つ1つが大きい鶏唐でしたよ!

新感覚の濃厚スープが味わえるお店。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

みのる製麺
東淀川区豊新3-22-15
Tel:06-6325-2535
11:30〜15:00(L.O.14:30)
18:00〜24:00(L.O.23:30)
不定休

(あわわ)

 

2019/03/17 10:00 2019/05/27 19:45
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢