【大阪市東淀川区】東淀川区内の桜スポットご紹介♪どこもかしこも満開ですよ!

卒業のシーズンを終え、入学式のシーズンとなりました。
入学式といえば桜!
東淀川区の桜もすっかりどこも満開を迎えていますね!
区内桜スポットを撮影してきましたよ♪

まずは菅原小学校

正門前に大きな桜の木!

来週に入学式を控え、すでに満開!入学式まで散らずに持ってほしいですね!

次に菅原北公園


広い公園なのでこれだけ桜の木があるのは嬉しいですね♪公園内でお花見をしている方もおられましたよ〜!

次に小松橋から西江口橋までの堤防沿い

ここは桜並木が美しい通り。運転しているとこんなに綺麗に咲いているのでついつい桜に目がいっちゃいます!気を付けて運転してくださいね!

次に瑞光寺公園

散歩コースにも最適な公園。写真撮影されている方もたくさんいらっしゃいました。

どこも今が1番見頃なのかもしれません!
明日はあいにく天気が悪そうですが、来週はぐんと気温が上がり暖かくなりそうです!
少し花びらが散るかもしれませんが、まだまだ見応えあります!

ごく一部のご紹介でしたが、区内にはまだまだ綺麗なスポットはたくさんあります!

満開で晴れた青空と桜は本当に色合いが良くとても綺麗です。ですが散っていく姿も儚く綺麗なのが桜!
もう少し桜の季節を楽しみたいですね☆

 

2022/04/02 19:20 2022/04/03 08:10
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢