【大阪市東淀川区】“Dear future me「未来の私へ」”上新庄駅すぐの場所に放課後等デイサービス、児童発達支援(櫟〜くぬぎ〜)がオープン

上新庄駅北口から徒歩1分ほどの距離、以前は整骨院があった場所に2022年11月1日、放課後等デイサービス、児童発達支援「櫟〜くぬぎ〜」がオープンしました!

くぬぎ

提供写真

ここは瑞光1丁目にある「上新庄ひなた保育園」の姉妹園として開園!
発達支援を中核機能としている児童福祉法に守られた児童福祉施設。

くぬぎ

提供写真

ここでは日常生活のしづらさを抱えていたり、
成長することに困難を抱えている子ども達一人ひとりの尊厳を守りながら、安心して過ごせる場が提供されていますよ!

Dear future me.
子どもの魅力を全力で発揮できる場所を
豊かな心で感じ、心が奮えたからこそ、
挑戦したいと心から想える。
居場所を見つけたときにこそ、
子どもたちは〈自分の力〉を発揮できると。
約束された道はなく、
自分の未来は自分でを創造できると考える。

​「未来のわたしたちへ」

​わたしたちも一歩を踏み出すよ!

現在未就学児および小学校低学年を対象として見学や利用児童を募集しています。

興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね!

「櫟〜くぬぎ〜HP」

櫟〜くぬぎ〜はここ↓

2022/11/05 00:30 2022/11/05 01:27
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢