御堂筋や梅田にいかなくてもイルミネーションを楽しめる!?淡路のあのイベントが今年も開催!!

今週末はクリスマス!

クリスマスイルミネーション

梅田や御堂筋周辺では大規模なイルミネーションが行われていますが、どこも人でいっぱい(*_*; 「近くで手軽に見られるイルミネーションとか無いかなぁ」とお悩みの貴方!

アワナリエ 淡路

ピッタリなイベントが淡路であるんです!その名も「アワナリエ」!

アワナリエ

普段はどこにでもあるような公園が。

アワナリエ 淡路

一晩だけはこのように大変身!こちらは2015年に行われたアワナリエの様子。昨年の記事と比べてもバージョンアップしているのがお分かりでしょうか。今年もさらにバージョンアップするのでしょうか?

ペットボトルキャンドル(写真は「照らせ!ひがよど祭り」でのペットボトルキャンドル)

そして、ツリーだけじゃないのです!会場には小学生の絵で飾られたペットボトルキャンドルも飾られ、やさしく照らしてくれます。

アワナリエ 淡路

点灯式後には今年もジャズバンド「ニューオリンズ4T’s」による演奏も行われる予定で更に今年は+αもあるとの情報。その他、ゆっくりお茶を楽しめるオープンカフェも開催され、カフェで注文した方は抽選会にも参加できるようですよ!

アワナリエ

場所は淡路駅から東淡路商店街を南にまっすぐ進んだところにある東淡路南公園(通称:汽車公園)。日本に1両しかのこっていないEH10形機関車に柴島中学校美術部によって作られたオリジナルデザインのアワナリエヘッドマークが取り付けられます。

身近なところで行われていますので、ちょっとしたおでかけにアワナリエへ出かけてみるのはいかがでしょうか?

アワナリエ 淡路

アワナリエ 汽車公園でイルミネーション!
日時:12月23日(金・祝)16:30~20:00
場所:東淡路南公園 (東淡路2丁目5)
[map]東淀川区東淡路2-5[/map]

☆Tさん資料提供ありがとうございます☆

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2016/11/26/goguyticket20161126/”]

2016/12/23 08:00 2016/12/23 10:12
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢