神社や地域の祭りだけじゃない!東淀川各地では秋のイベントも目白押しですよ!【2017年10月3週】

大宮

今朝は神社や地域のお祭りを紹介しましたが、今週末22・23日はイベントも盛りだくさん!

KOKO AKI FESTIVAL

KOKOPLAZA

東中島にあるKOKO Plazaでは、

KOKOプラザ秋祭り2017

22日(日)にKOKO AKI FESTIVALが開催!
ハロウィンも近いということで仮装コンテストが開催されたり、ステージや飲食コーナーなど盛りだくさんです!

飲食コーナーに載っているハロウィンおでんがちょっと気になります…(。 ・_・ 。)

場所:大阪市立青少年センター(KOKO Plaza)
東淀川区東中島1-13-13
10/22(日)14:00~18:00

[map]東淀川区東中島1-13-13[/map]

あきのひざしちゃんまつり

ひざしちゃん祭り

西淡路の消防署出張所近くにある在宅サービスステーション ひざしではあきのひざしちゃんまつり22日(日)に開催。食べ物販売やワークショップなどもありますよ♪

場所:淡路地域在宅サービスステーション ひざし
東淀川区淡路3-13-37
10/22(日)11:00~16:00

[map]淡路地域在宅サービスステーションひざし[/map]

みんなで和っしょい

みんなで和っしょい

21日(土)に淡路3公園横のつどいホールで開催されるのが、
みんなで和っしょい
区役所の広報文によると、

区内の障がい者関係の施設や事業所、団体が一堂に会して、舞台発表や模擬店などに取り組むことによって、楽しい一日を過ごし、交流と親睦を深めるイベントです。障がいの有無や年齢を問わず、幅広い方々のご参加をお待ちしております。

とのことで参加自由のようですよ。

場所:つどいホール
東淀川区淡路3-13-37
10/21(土)11:00~15:00

[map]東淀川区淡路3-13-37[/map]

アンニョンフェスタ

 アンニョンフェスタ2017

22日(日)には大隅の北大阪朝鮮初中級学校
アンニョンフェスタ2017が開催!

※追記:台風による雨天が予想されるため11/23(祝)に延期となったそうです。

アンニョンフェスタ2016

朝鮮初中級学校の公開授業や、オンマ(ママさん)達の手作り品の模擬店、飲食ブースなど異文化に触れられます♪

場所:北大阪朝鮮初中級学校
東淀川区大隅1-5-19
10/22(日)9:00~15:00

※追記:11/23(祝)に延期。

[map]東淀川区大隅1-5-19[/map]

各所でお祭りやイベントが行われる週末。近くで開催しているかチェックして遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/10/19 18:00 2017/10/19 21:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢