淡路駅西側の線路沿い。突如出現した黒いプレハブの建物の正体とは!?

淡路マンション開花

阪急淡路駅の西口。こちらから線路に沿って、下新庄駅側に進み、

淡路マンション開花新庄小橋

昔は下に川も流れていた新庄小橋跡を越えたところに…。

淡路マンション開花

なにやら黒い巨大な建物が誕生していました!
夏頃からなにやらプレハブの建物が作られているなぁとは思っていましたが、これは一体…。

淡路マンション開花

看板を見てみると、ファインシティマンションサロンと書かれており、マンションギャラリーのようです。
こんな大きなマンションギャラリーが出来るほどの大規模マンションなんてどこにできたっけ?と思いながら、指定されたキーワード【開花138】を調べてみると…。

淡路マンション開花

現在、旧淀キリ西館跡に建設しているマンションのギャラリーでした!

淡路の淀キリ西館跡に出来る建物が判明!出来るのは14階建ての…。

こちらにマンションが出来ることは以前お伝えしていました。
公式ページの情報によると、入居開始は2020年3月下旬からになるようです。総戸数は138戸あるようで、結構大きいマンションになりそう。

淡路マンション開花

現在は基礎工事真っ只中という感じでした。
本館跡にできるスーパーマーケットのバローと合わせて一気にこのあたりの風景が変わりそうです。

淡路マンション開花

完成が2020年ということはこちらのマンションギャラリーも1年半ほどはこちらに残るものと思われます。
来年3月にはJRおおさか東線 JR淡路駅も開通するので、このあたりの住宅需要が高まっていきそうですね。

マンションギャラリーはここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/09/13
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ