【大阪市東淀川区】国境越えて話題に!松屋で食べられるジョージア料理 シュクメルリ鍋を上新庄で食べてきました!

松屋シュクメルリ

東淀川区内に3店舗あるチェーン店の松屋。こちらで2020年1月14日から

松屋シュクメルリ

シュクメルリ鍋定食が新メニューとして登場していました!
シュクメルリってなかなか聞き馴染みのない料理ですが、実はこちらはジョージア(旧グルジア)で食べられている料理。

そして、こちらのメニューをなんとジョージア大使館の方々が自ら食べてTwitter上で話題に。この時点では店舗限定で販売されていたメニューだったのですが、人気を受けて全国の松屋で食べられるようになったのです!本国の味を知る方も太鼓判を押すメニュー。いったいどんなものなのか松屋 上新庄店で食べてきましたよ。

松屋シュクメルリ

その気になるシュクメルリ鍋というのがこちら!
鶏肉とサツマイモがホワイトソースで煮込まれて、たっぷりのチーズがかかっています。

松屋シュクメルリ

そして、到着したときから漂うのは美味しそうなにんにくの香り!松屋曰く”世界一にんにくをおいしく食べるための料理”とのキャッチコピーの通り、ホワイトソースににんにくがしっかりと効いているのです!味はにんにくとチーズが鶏肉と相性バツグンでご飯がすすむ味。

松屋シュクメルリ

上新庄店ではライスおかわり無料のサービスも行っているので好きなだけ食べられますよ。

松屋シュクメルリ

鍋ということで固形燃料もついて最後までアツアツのまま食べられます。

松屋シュクメルリ

チェーン店で味わえる世界の味。話題の商品を一度食べてみてはいかがでしょうか?

松屋 上新庄店はここ

松屋 東淀川菅原店はここ

松屋 新大阪東口店はここ

(あわわ)

2020/01/28 06:58 2020/01/28 06:58
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢