【大阪市東淀川区】大阪府からこの土日(3月28,29日)は不要不急の外出を控えてくださいと呼びかけがありました

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

3月27日夜、吉村知事が緊急記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染が急増する懸念があるとして、今週末(3月28、29日)は不要不急の外出を自粛するように呼びかけました。
大阪府内で27日は過去最多の20名が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、またこの20名のうち18名の感染経路がたどれていないと公表しました。これまでの傾向をみても、市中感染の拡大は徐々に進んでいるとのことです。

また首相官邸が作成した新型コロナウイルスに関するお役立ち情報をわかりやすく見つけられるページが開設されましたのでご利用下さい。

新型コロナウイルスお役立ち情報リンク集

そして新型コロナウイルス感染症の影響を受け、休業もしくは失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金・総合支援資金の特例貸付を各区社会福祉協議会で実施します。3月25日から受付が始まっています。

大阪市社会福祉協議会HP

東淀川区の方の受付窓口は

東淀川区社会福祉協議会

この土日は東淀川区の天気はあまり良くないとの予報です。たまには家でゆっくりとするのもいいかもしれません。

2020/03/28 07:00 2020/03/28 12:19
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢