【大阪市東淀川区】2020年、新型コロナウイルス関連の出来事、東淀川区で起こったあれこれの記事ランキングをまとめてみました!

2020年も終わります。たくさんの方に記事を読んで頂き本当にありがとうございました。
2020年はなんといっても新型コロナウイルスのニュースが特に話題になったのではないでしょうか。
1年を通してレビュー数が多かった記事をまとめてみました!

1位 新しい日本を始める日。7月24日20時頃夜空を見上げて見てください。全国一斉花火プロジェクトが実施されます。【58390ビュー】

【大阪市東淀川区】新しい日本をはじめる日。7月24日20時頃夜空を見上げて見てください。全国一斉花火プロジェクトが実施されます!!

残念ながら東淀川区からは遠いエリアでの打ち上げ花火でしたので見ることはできなかったのですが、話題になりましたね。

2位 もう入った?『特別定額給付金』7月以降の給付スケジュールが発表されています!【45550ビュー】

【大阪市東淀川区】もう入った?『特別定額給付金』7月以降の給付スケジュールが発表されています!

新型コロナウイルスの影響による経済対策として行われた特別定額給付金ですが、大阪府は全国の比べても給付率が悪くまだかまだかと待ちわびていましたね。

3位 一人あたり10万円もらえる「特別定額給付金」の給付スケジュールが発表されていますよ!【40424ビュー】

【大阪市東淀川区】一人あたり10万円もらえる「特別定額給付金」の給付スケジュールが発表されていますよ!

2位に引き続き特別定額給付金の記事が話題となっていましたね。

4位 サプライズ花火!!大阪のどこかで今日も花火がうち上がるようです!!今度こそ見えるかな?【38966ビュー】

【大阪市東淀川区】サプライズ花火!!大阪のどこかで今日も花火が打ち上がるようです!!今度こそ見えるかな?※【追記】打ち上がったのは天神祭の場所大川周辺でした!

1位に引き続き花火の記事が人気となりました。大阪限定でのサプライズ花火ということでどこであがるのかとソワソワしていましたが、打ち上がった場所は天神祭の大川周辺でしたね。

5位 こんなところに!阪急淡路駅からすぐ!思わぬところにマスクあり?!【30617ビュー】

【大阪市東淀川区】こんなところに!阪急淡路駅からすぐ!思わぬところにマスクあり?!

マスクが品薄となっていた時、予想外の場所にマスクがあり、またチオビタドリンクとセットとなって自動販売機で販売されていたというところが注目を浴びていました。この頃はマスクの価格少し割高でしたね。

6位 区内のコンビニが新型コロナウイルスにより休業中。店内消毒やスタッフの休業などの対策がとられています。※営業再開しました。【28692ビュー】

【大阪市東淀川区】区内のコンビニが新型コロナウイルスにより休業中。店内消毒やスタッフの休業などの対策がとられています。※営業再開しました。

新型コロナウイルスの感染者が区内で確認され注目を浴びました。

7位 東淀川区初では?!大桐2丁目の交差点近く「古都果のフルーツサンド」が9月12日にプレオープンしていました♪【25282ビュー】

【大阪市東淀川区】東淀川区初では?!大桐2丁目の交差点近く「古都果のフルーツサンド」が9月12日にプレオープンしていました♪

京都の亀岡の古都果という八百屋さんのフルーツを使用したフルーツサンド!厳選されたフルーツを使っている大きな美味しいフルーツサンドが東淀川区にオープンし、話題となりました。

8位 4月7日大阪府に緊急事態宣言が発令されました。物流は制限されていないのでスーパーなどで品薄になっても焦らないでください!【22603ビュー】

【大阪市東淀川区】4月7日大阪府に緊急事態宣言が発令されました。物流は制限されていないのでスーパーなどで品薄になっても焦らないでください!

マスクが品薄になった時期があるように緊急事態宣言が発令された当初保存食品が品薄となることがあり話題となりましたね。今後は品薄になるようなことは避けるために日頃からちょくちょく購入し焦ら図備蓄していきたいですね。

9位 テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」で小松にある『DULTON FACTORY SERVICE OSAKA』が紹介されました。見逃した方も大丈夫!【21789ビュー】

【大阪市東淀川区】テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」で小松にある『DULTON FACTORY SERVICE OSAKA』が紹介されました。見逃した方も大丈夫!

テレビ大阪「やすとものどこいこ!?」の番組でダルトンが紹介され注目を集めました。この番組でダルトンの魅力ある商品がたくさん紹介されていましたね♪

10位 1日に1000個売れるクロワッサン?!ベイクルーズグループのベーカリー工場で作られたパンの直売所「B.C BAKERY」が4月29日にオープンしていましたよ☆【21377ビュー】

【大阪市東淀川区】1日に1000個売れるクロワッサン?!ベイクルーズグループのベーカリー工場で作られたパンの直売所「B.C BAKERY」が4月29日にオープンしていましたよ☆

ベイクルーズグループのベイカリー工場で作られた焼き立てのパンの直売所「B.C BAKERY」がオープンし、各地で人気のあるクロワッサンがの販売ということで話題となりました。

1位〜10位をご紹介させて頂きましたが、この内7つの記事が新型コロナウイルスに関連した内容となっています。

2020年は新型コロナウイルスの影響で異例の年となりましたが2021年は2020年より明るい年となることを願っています。

来年もどうぞよろしくお願いしたします!

※PV数は2020年12月30日までのデータ ※事件・事故等の記事を除く

イメージ画像です

 

2020/12/31 11:00 2021/01/01 11:32
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢