【大阪市東淀川区】人気沸騰中の習い事といえば?!「ロジカ式プログラミング ソレイユ東淀川教室」が開講。2021年5月26日、6月2日は無料体験授業が行われるようです。

豊里に本社がある株式会社ソレイユは、「満足の先の感動を届けたい」をテーマとして掲げて、建築・介護・保育・飲食・WEBと幅広い事業を展開しています。

そんなソレイユがプログラミング教室をはじめたようです!

ロジカ式プログラミング ソレイユ東淀川教室

全国的にたくさんあるロボットプログラミング教室(ハードウエアを動かす)とは異なり、「ロジカ式プログラミング ソレイユ東淀川教室」では、ソフトウエアの作り方から学ぶので、あらゆるプログラミング言語に応用していくことができるプログラミングスキルを身につけることができるそうです。

そしてなんと!!!

プログラミングスキルが身につくだけではなく、社会に出た時に役立つスキルも身につけることができるみたい!

子どもが大きくなって社会に出ると、「人間力」や「生きていく力」が必要になりますね。ロジカ式を学ぶと論理的思考力、創造力、コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力、課題発見解決力が自然と身につくカリキュラムになっているそうです。(使用されている教材は大手社会人の新人研修等でも使われているとか)

ロジカ式公式キャラクター達がとってもキュート!キャラクターと一緒にお子さん一人一人のペースで楽しく学ぶことができそう♪

気になる方は是非無料体験授業に参加してみてはいかがでしょうか。

【無料体験授業】
日程:2021年5月26日(水)、6月2日(水)
時間:18:00~19:30
定員:先着4名 (事前予約制)
お申込み方法:ロジカ公式ホームページからお願いします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、消毒・検温・マスクの着用、ソーシャルディスタンス等の対策を十分行った上での開催となります。

緊急事態宣言中は場所が豊里第二住宅集会所からコミュニティキッチン「だいだい」に変更となっています↓

コミュニティキッチン「だいだい」はこのあたり

2021/05/23 17:00 2021/05/23 17:00
それいゆさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢