【大阪市東淀川区】嬉しい情報をお届け☆今年は『柴島浄水場桜並木通り抜け』が実施されます!!

あと一ヶ月ほどで桜の季節がやってきますね♪
毎年お花見にお出かけされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
近年では新型コロナウイルスの影響で「柴島浄水場桜並木通り抜け」が中止続きとなっていましたね。
ですがなんと今年は4年ぶりに実施されることが決定したようですよ☆

【期間】
2023年3月24日(金)〜4月4日(火)

会場は、阪急京都線「崇禅寺」駅から「淡路」駅間東側線路沿いの約460メートルで、樹齢50年以上のソメイヨシノを含む計149本の「桜のトンネル」を久しぶりに楽しむことができます♪

柴島浄水場桜2017

2017年の様子

また、日没後は、花見ぼんぼり(約100灯)などによるライトアップが行なわれます。
美しく浮かび上がる夜桜は幻想的で、昼間と違った趣になるんだとか☆

柴島浄水場桜2017

2017年の様子

今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため会場内飲食禁止となりますので例年あった屋台などは無さそうですね。

ですが4年ぶりに開催されるということでとても楽しみですね!

注意事項を守りながら浄水場桜並木通り抜けを楽しみましょう♪

柴島浄水場桜並木通り抜けはこの辺り↓

2023/02/24 08:19 2023/02/24 17:01
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢