もうすぐ2017年も終わり。東淀川の今年一年で注目された記事ランキングを大公開!

LINEで送る

いよいよ2017年も残すは2日
今年一年も東淀川で色んなことがありました。

2017まとめ

号外NET 東淀川区では今年1年で646記事を配信!
お陰様で多い月で月間約57万PV。多い月で8万ユーザー(ユニークユーザー)にアクセスされるサイトとなりました。
その中から特に注目を集めた記事トップ3を各カテゴリー別のランキング形式で振り返ってみたいと思います。

まずは、

まち部門!

第3位(12,102PV)

淀川河川公園が一面水たまりに!台風21号の影響があちらこちらに残っています。※追記あり

10月の毎週末に襲来した台風。特に21号は強い勢力のまま近畿地方を通過し、京都などで降った大雨で淀川の河川敷も冠水してしまいました。河川敷が会場となったひがよど祭りにも準備に大きな影響がありました。

第2位(13,720PV)

阪急淡路駅前に謎の広い空間が誕生!ここは将来○○○○になるみたいです。JR淡路の工事もこれだけ進んでますよ☆

2月には阪急淡路駅東口前が舗装されて広い空間が誕生!将来的には駅前広場として整備される予定ですが、来年2018年2月には高架切替までの間、仮設駐輪場となる予定です。(すでに放置自転車がたくさんの状態ですが…)

そして、第1位(13,748PV)

十三から関空まで乗換なしに!?阪急が新しい路線を作るみたいです。昔には淡路駅から新大阪駅まで行く路線も計画されていたって知ってました?

以外(?)にもニュースの本題としては東淀川とあまり関係のない記事。ですが、淡路駅から新大阪までの夢の路線について注目を集めました。新大阪駅があとに出来たとはいえ、淡路から直接電車で行けたら便利だったのですが…。歌島豊里線が開通すればバス路線も出来るかもしれませんね。

これ以外にも、

鹿

9月には淀川河川敷にシカが現れたり、北淀高校が淀川清流高校に名前を変えるなどが注目を集めました!

続いては、

開店・閉店部門!

今年一年で区内のお店がたくさんオープンしたり、リニューアルしました!
そして、残念ながらお馴染みのお店が閉店してしまうことも。そんな注目を集めたお店に関する記事をカウントダウン!

第3位(12,238PV)

レトロなインテリアから話題の商品まで、お気に入りグッズを宝探し♪小松にオープンしたてのDULTON FACTORY SERVICE OSAKAを見てきちゃいました☆

心斎橋から東淀川区小松への移転という驚きのニュース!インテリアショップDULTONの記事が第3位。おしゃれなグッズがたくさんありました。皆さん行きましたか?

第2位(12,238PV)

かみしんプラザが9/15に大リニューアル!新しいお店の情報も続々発表!まとめました☆

みんなお馴染みのかみしんプラザが今年9月に大リニューアル!1・2階の多くのお店が入れ替わりました☆一気にイメージが変わりましたね。

第1位(15,182PV)

柔らか熟成肉と新鮮野菜のサラダバー、さらにはグリルチキンが食べ放題で1,480円~!?上新庄の熟成肉のお店が超オトクな食べ放題のお店になりました!

トップは今年1月にオープンした上新庄の熟成肉、Beef is BURISUKEが11月に新料金プランにリニューアルした記事!熟成肉に加えて、サラダバーやチキン食べ放題などめちゃくちゃおトクなメニューになりました!

淡路東宝

トップ3入りはしませんでしたが、話題となったのが5月末の淡路東宝閉館のニュース。思い出深い場所だけにとても残念です。
その他にも宮脇書店跡にオープンしたゆうメディカルクリニックも注目を集めました。

そして、最後は

事件事故部門!

今年も様々な事件事故が発生。多くの皆さんが注目しました。

第3位(11,292PV)

相川駅を通過する準急に飛び込み、運転席の窓ガラスも粉々に。阪急京都線・千里線に遅れが発生しています。!

近年増加傾向の阪急京都線での人身事故。今月には視覚障害者の転落という痛ましい事故まで発生してしまいました。

第2位(16,614PV)

内環沿いのセブンイレブン大阪大桐2丁目店に乗用車が突っ込む事故が発生しました!

各地で発生している店内への突っ込み事故。2月には大桐のセブンイレブンでも発生しました。大きなケガがなかったよう何よりです。車の運転には気をつけたいですね。

第1位(16.966PV)

大桐2丁目、大経大近くの住宅街で火災が発生しました。

事件事故部門では10月に大桐で発生した火災が最も注目を集めました。

放火

火災といえば2016年末から区内では連続して放火事件が発生。何件かは容疑者が逮捕されましたが、引き続き家の周りには燃えやすいものを置かない等注意したいですね。

2017まとめ

区民まつりの中止ひがよど祭りなど、これ以外にもたくさんの出来事や新しいお店のオープンがあった2017年。
2018年も嬉しい出来事いっぱいで、地元がより盛り上がっていけるといいですね。

少し早いですが、今年も一年、号外ネットをご覧頂きありがとうございました。新年からも皆さんが気になる情報をお伝えしていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

(あわわ)

※PVは2017/12/25までの数字

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!LINEからも情報提供OK!
情報提供はコチラ

LINEで送る

2017/12/30
ページの上へ